« 7月の臨時休業 | トップページ | 惣菜のお供に その2 »

2009年7月 5日 (日)

7月のある日のお惣菜

夏野菜が美味しい季節になってきました。最近の惣菜です。

02
ラタトゥイユ タイム風味 ¥400/100g
エル・オンラインでレシピを紹介したラタトゥイユです。ポーチドエッグを添えるとさらに美味しいですよ。

Photo
なすの揚げ浸し しょうゆ風味 ¥300/100g
揚げたなすの旨味と、おろししょうゆのさっぱり感が絶妙です。ごはんにはもちろん、ビールにもぴったりです。

Photo_2
板麩とピーマンの味噌炒め ¥350/100g
味噌炒めってごはんがすすみますよねー。

02_2
オーガニックオートミールと鶏もものミートボール ¥90/1個
子どもも大人も大好きミートボール。オートミール入りでヘルシー。よく噛んで食べてくださいね。

Photo_3
佐島天然ワカメときゅうりの酢の物 ¥350/100g
副菜もさっぱりしたものが欲しい季節ですよね。玉姫酢で作る酢の物は、ツンとしなくてやさしい味わいなので、お酢が苦手な方でも食べやすいと思います。

Photo_4
おかひじきと大根の梅酢和え ¥350/100g
こちらもさっぱり系の副菜です。

|

« 7月の臨時休業 | トップページ | 惣菜のお供に その2 »

03 メニュー」カテゴリの記事