« 夏休みのお知らせ | トップページ | 9月12日(日)アトリエ・ツリープで料理教室開催。テーマは「梅」 »

2010年7月21日 (水)

夏の新メニュー♪

毎日暑い日が続きますね。体調を崩されてはいないでしょうか?

今週から登場している新メニューです♪

★2種のピーマンとちりめんじゃこの胡麻油炒め

バナナピーマンというピーマンを使っています。ハラペーニョに似た匂いですが辛くはないそうで、生で食べると美味しいそうです。というわけでほとんど炒めていません。

★スペルト小麦と大豆ミンチのトマトファルシ

トマトファルシは見た目もきれいですよね。大豆ミンチでヘルシーです。

★焼き茄子のおろしポンズ和え

おろしは生。最近のシェフは「生で食べられるものは生で食べたい」という気分だそうで。ローフード??の影響でしょうか??  生の大根おろしは辛いけど旨い!です。

★岩手産鶏胸肉の梅シソ巻き

昨年は鶏肉に梅シソをはさんでいましたが、今年は巻いてみました。梅を使ったメニューは暑い時期でも食がすすみますよね。

<22日から登場予定>★夏野菜のグリル

夏野菜の美味しさを、シンプルなグリルで味わってください♪

本日21日(水)は16時閉店です。ご迷惑をおかけしますが、ご了承いただきますようお願いいたします。

|

« 夏休みのお知らせ | トップページ | 9月12日(日)アトリエ・ツリープで料理教室開催。テーマは「梅」 »

03 メニュー」カテゴリの記事