« 本日22日(火)臨時休業。日曜限定ふくやは4月以降に。 | トップページ | 3日(日)山形そば「ふくや」営業です!! »

2011年3月24日 (木)

26日(土)臨時休業いたします

鎌倉惣菜は、今日初めてキャンドルで営業しました。
今夜の計画停電は終わるのが早かったですね。

計画停電にもだんだん慣れてきた広報Yです。
このまま節電が習慣になれば、関東で使う電力の為に、
他の地域のみなさんを危険&不安にさせる
原発はいらないんじゃないかなーと思いますが、甘いかな?

フランスだと集合住宅のエントランスや廊下の明かりはタイマー式。
スイッチ押して明かりがついても、数分で消えてしまいます。
日本のオフィスビルやマンションの廊下はいつも明るすぎますが
(今は節電モードで暗めですが)
人が通るときだけ明るくすればいいんじゃないでしょうか。
蛍光灯だとついたり消えたりするとかえって電力消費するんでしたっけ?
知恵を絞って、暮らし方を少しだけ変えて、関東に住む人々がちょっとずつ不便さを受け入れたら
もっと節電できる気がします。

ところで、ご来店くださった方には
3月の営業予定をお渡ししていたのですが
26日(土)は都合により臨時休業いたします。
ブログでのお知らせが直前になってしまい申し訳ありません。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

※27日(日)に予定していた山形そば「ふくや」は震災の影響で食材が届かないため、
4月以降となります。
開店日が決まりましたらお知らせしますので、こちらもどうぞよろしくお願いいたします

|

« 本日22日(火)臨時休業。日曜限定ふくやは4月以降に。 | トップページ | 3日(日)山形そば「ふくや」営業です!! »

07 臨時休業のお知らせ」カテゴリの記事

08 店づくり・日々のこと」カテゴリの記事