« 3日(日)山形そば「ふくや」営業です!! | トップページ | 4月の営業日のお知らせ »

2011年4月 1日 (金)

満月ワインバー義援金を寄付しました/4月11日はPray from Kamakura

3月の満月ワインバーは、バウチャーチケット1枚につき100円を義援金としてお預かりしました。
ご来店くださった方々、本当にありがとうございました。

お客様の中には、チケットの残額を「返金いらないから、この分も寄付にして」という方や、「これも義援金に入れておいて」と直接現金を預けてくださる方もいらっしゃいました。
ありがとうございます!
こうした方からの寄付もあわせて、2日間で皆様からお預かりした義援金は42,200円にもなりました。
皆様、ご協力本当にありがとうございました!

Photo_3

満月ワインバーの2日間の収益からの寄付金は、皆様からの
義援金と同額の42,200円とさせていただきました。
合計84,400円を、昨日無事に日本赤十字社へと送金いたしましたのでご報告させていただきます。
(私の字が汚いのは勘弁してください…)

被災地への支援は長期的なものとなりそうです。
関東に住む我々ができることは、被災地の復興を祈りつつ元気に暮らして経済活動をおこなっていくこと。それが長期的な意味での支援に繋がると考えています。






祈り、といえば
4月11日、鎌倉の鶴岡八幡宮で神道・仏教・キリスト教と宗旨・宗派を超えて宗教者たちが集まり
「東北地方太平洋沖地震追善供養 復興祈願祭」が執り行われます。
私にとって、いえ、おそらく多くの人にとって再生と希望の象徴となった、あの大銀杏のすぐそば、舞殿で催事がおこなわれるそうです。
当日、八幡様にいらっしゃれる方も、お仕事などでいらっしゃれない方も
被災地へ祈りをささげませんか。

|

« 3日(日)山形そば「ふくや」営業です!! | トップページ | 4月の営業日のお知らせ »

01 お知らせ」カテゴリの記事

05 満月ワインバー/Bar à vin libre  La pleine Lune」カテゴリの記事

08 店づくり・日々のこと」カテゴリの記事