« あちこちに登場していました | トップページ | 本日29日(日)臨時休業いたします »

2011年5月15日 (日)

仙台と、鎌倉で

11日で、東日本大震災から丸2ヵ月が経ちました。

昨日は浄智寺で開催された追善供養 復興祈願『万灯』に行って
祈りを捧げてきました。

専門職の方をはじめ被災地支援のボランティアに行かれている方など、
復興に尽力されている方々には頭が下がる思いです。
また、被災者の方々が一日も早く平穏な暮らしができるよう、祈るばかりです。

さて、明日16日(月)と17日(火)は毎月恒例の満月ワインバー。
今月から、
仙台のカフェエクレープリーノートでも「満月ワインバー 仙台」
が開催されることになりました。

『料理通信』や『BRUTUS』に掲載され、ワイン愛好家の間で認知されつつある
「満月ワインバー」という名称を使っていただくことで、
なんらかの復興支援となれば嬉しいです。
満月ワインバー仙台では、地元の飲食店が何軒か協力してアテを用意するとか。
楽しそうですね! 

鎌倉と仙台で、
同じ月を眺めながら
美味しいワインと料理、人と会話して。
それぞれの店にいる人たちは互いの顔も知らないけれど、
なんだかつながっているような気にさせられませんか?
満月ワインバーの心地よい雰囲気が、仙台にも届きますように。

5月の満月ワインバーにどんなワインが登場するかは、
ソムリエ石井さんのブログをご覧くださいね☆

|

« あちこちに登場していました | トップページ | 本日29日(日)臨時休業いたします »

05 満月ワインバー/Bar à vin libre  La pleine Lune」カテゴリの記事

08 店づくり・日々のこと」カテゴリの記事