06 bar THE CLUB (旧新月バー)※2010年5月で終了しました

2010年5月 8日 (土)

本日は14時閉店。17時からbar THE CLUB最終回。

おはようございます。
気持ちのいい天気ですね~。

本日8日(土)は17時からbar THE CLUBです!

バーテンダーのK氏を招いて昨年7月から11回に渡って開催してきたbar THE CLUBですが、鎌倉惣菜での開催は今日が最終回となります。
お出かけ帰りやアペリティフ、食後酒に、ぜひお立ち寄りください!

※バー営業のため惣菜販売は14時閉店です。

※1月に店頭配布したバースケジュールは6月分まで記載していましたが、5月で終了となります。6月に予定されていた方、申し訳ありません。

|

2010年3月27日 (土)

満月ワインバーは30日(水)、Bar THE CLUBは4月10日(土)です!

twitterフォローしてくださる方がいて嬉しい広報Yです。

来週火曜日30日は満月ワインバー。3月は1日も満月だったので、30日はブルームーンです! ロマンティック~。

今年は1月も満月が2度ありましたよね。1年に2度もブルームーンがあることって、once in a blue moon という熟語のように「めったにないこと」のようです。占いの世界ではブルームーンは幸運の兆しとか。そんなロマンティックな夜を、自然派ワインとともにお過ごしください。

そして毎月第2土曜日はバーテンダーK氏によるbar THE CLUBです。4月は10日(土)。2週間後というと、もう桜吹雪の頃でしょうか? 段葛で散りゆく桜を見たあとは、K氏が作る美味しいお酒を飲みながら大人の会話を楽しんでください。

|

2010年2月 5日 (金)

bar THE CLUB 2月は20日(土)です!

1月からリニューアルしたスタンディングバーTHE CLUB。

寒い中、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!

毎月第2土曜日に開催することになっているのですが、
来月2月はK氏が出張のため日程が変更となります。
第2土曜日には開催しません。
K氏ファンの方、ご注意ください!

2月のbar THE CLUBは第3土曜日の20日です!! 寒い日が続きますが、美味しいお酒と楽しい会話であったまりましょー♪ お待ちしております!

|

2010年1月 6日 (水)

bar THE CLUB:今週末から、毎月第2土曜日に開催です

昨年新月バーにお越しくださった皆様、バーテンダーK氏のファンの皆様、お待たせいたしました。

バーテンダーK氏によるスタンディングバー、THE CLUBは毎月第2土曜日に開催することになりました。週末開催で、鎌倉在住以外の方もご来店しやすくなりました。

第1回は今週末! 9日(土)です。

寒いこの時期、K氏による極上の酒と会話であったかな気持ちになってくださいね。

ご来店お待ちしております!

※2月は日程が変更となります。第2土曜日ではないのでご注意ください。

|

2009年12月 9日 (水)

12月最後の新月バーは、16日(水)です

最近の車内ミュージックは小沢昭一が歌う童謡と音速ラインな広報Yです。

音速ラインのレアトラック集が12月16日(水)に発売されますが、

16日は今年最後の新月バーです!


ここで皆さまにお知らせがあります。


実は新月バーは、

今月が最終回なんです!!!




今一瞬泣きそうになったバーテンダーK氏のファンの方、ご安心を。

2010年も月一回、K氏の立ち飲みバーは開催いたします。

「新月バー」という名前で、新月の晩に開くバーは今回でおしまい。

1月からは、「毎月第●△曜日の晩」と決まった曜日に開催されることになりました。

どの日になるかは、近日中にお知らせいたします。

というわけで、新月パワーを感じながらカクテルを飲めるのは、16日が最後です。

皆さまのお越しをお待ちしております。

|

2009年11月16日 (月)

明日は新月バーです!

あっという間に11月。寒くなってきましたね。

空気も澄んで昼間は材木座から富士山も見える季節になってきました。夜は月や星もきれいに見えますね。

明日は新月。月明かりがないので、星のきらめきが一層きれいに見えますよ~☆

寒い晩に美味しいリキュールと楽しい会話であったかくなりませんか?

凄腕バーテンダーとともに、皆様のお越しをお待ちしております!!

|

2009年9月17日 (木)

今週末は新月バーです!

朝晩の空気がひんやりして、秋を感じますねー。

昨日はオニギリ作りの手伝いをしてきた広報Yです。

最近のおすすめは
「ナスのマリネ タイム風味」(携帯で撮ったらぼけぼけになってしまいました…)

Kc3n0045

鎌倉惣菜の惣菜は、ぱっと見シンプル&噛み締めるごとに
口の中にジワーッと旨味が広がるものが多いのですが、これもそうです。

「佐島沖うる目イワシの南蛮漬け 」\145/1本もおすすめ。

Kc3n0046

お酢を使った料理って、ご飯もすすみますよね。身体によさそうな味も好きです。

さて読書の秋ということで、『<対話>のない社会』(中島義道)を読んでいます。
「なぜ、この国の人々は、個人同士が正面から向き合う<対話>を避けるのか? 
そしてかくも無意味で暴力的な言葉の氾濫に耐えているのか?(カバーより)」について
書かれていて面白いです。車内放送や公共の場での注意書きの多さに
ウンザリしている人は面白く読めるはず。説明が多いと、思考停止&自己判断能力欠如になる、という指摘にはうなずくばかりです。

鎌倉惣菜は量り売りですので、
お客さまはスタッフと会話や対話をしながらお買い物をすることになります。
パック売りのお店よりも時間がかかるので、
面倒くさいなあと感じる方もいらっしゃるかもしれません。
でも、素材や味付けについてお話することで、
作り手の気持ちが少しでも伝わっているといいなあと思います。

会話といえば! 今週末19日(土)は酒番が美味しいカクテルをご用意する新月バーです♪
知る人ぞ知る社交場となっている新月バーで、
粋なバーテンダーとの大人な会話を楽しみにいらっしゃいませんか?

|

2009年8月20日 (木)

新月バー営業中!

新月バー営業中!
今日は新月です!
鎌倉惣菜では、月に一度の新月バーが営業中です☆

広報Yも酒番K氏のカクテルをいただいてきました〜。
K氏が「新月バーと聞いてこのカクテルを思い出した」というBlue Moonというカクテルです。
ジンベースにスミレのリキュールが入ったカクテル。
淡い紫色が綺麗です。

この他いろいろなカクテルが楽しめます♪

新月バー営業中!
つまみはキッシュにしました。

23時までですよー。

|

2009年7月10日 (金)

新月の夜は、酒番のカクテルを

好評をいただいている立ち飲みバー。

「満月だけでなく、もっとやってほしい」とのリクエストにお応えして、
新月の夜も立ち飲みバーをやることになりました。(惣菜をお求めの方、すみません)

新月にお出しするお酒は、ワインではなくカクテル。

先月『横山泰三 三回忌 回顧展』でカウンターに立った酒番が、
月に一度「今月のカクテル」を作りにやってきてくれます。

第一回は、7月22日。
日本で46年ぶりに皆既日食が見られる日でもあるんですよ!
(関東では部分日食ですが)

新月に願い事を書くと叶いやすいといいますが、
7月は皆既日食も重なって、なんだかスゴイパワーに満ちた夜になりそうですね。

くれぐれも飲みすぎにはご注意を!

**New Moon Bar**

日時:7月22日(水)17時~23時

*新月バーの日は、夜の惣菜販売はありません。また、翌日は16~19時のみの営業です。ご迷惑おかけしますが、ご了承いただきますようお願いいたします。

|